>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

とんぼ玉*ブレスレットとストラップ
とんぼ玉 ブレスレット


以前作ったとんぼ玉を、ストラップに仕立てました。

秋なので、黒と茶色でまとめてみる。

ウッドビーズなども入れてみたり。

とんぼ玉 ブレスレット


サイドの光沢のあるビーズは、以前気に入って使っていたブレスが切れた際に、

とっておいたビーズを再利用。

カッコイイ。気に入って、最近よくつけています

+++++

そして、先日作ったストラップ。

とんぼ玉 ストラップ


この蜻蛉玉は、お店で購入したものです。

同じ玉を2つつなげてみると、結構可愛い。

ちっちゃいポーチにつけてみると、なお可愛い

↓足元にある玉も、最近覚えたアジアンノットで作りました。

とんぼ玉 ストラップ


シンメトリーとアシンメトリーを組み合わせた。

ちょっと動きが出たかな??


作った玉をどんな風に仕立てようか考えるのが楽しいこの頃。

こんなにあれこれ作って、一体どうしようかとも思うのだけれど、

まだまだ増え続けていくのであります。



組み紐で遊んでいる時というのは、それに集中するから

余計なことが頭の中に入る隙がありません。

嫌なことも、その間は忘れていられます。

そんな時間を持てるということもまた、魅力的なのです。



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
おはようございます。
 ご訪問ありがとうございます。とんぼ玉に魅せられボチボチと長崎の片隅で活動してます。^_^;
 花日和さんのブログ、チョコチョコ拝見させていただいておりました。

 これからもよろしくですm(__)m  尚リンクさせてもらいました。
【2007/09/21 07:59】 URL | とんぼ玉オヤジ #- [ 編集]

◎とんぼ玉オヤジさん
とんぼ玉オヤジさんはじめまして^^
実は私も以前からブログをちょくちょく拝見しておりました。
まだ蜻蛉玉を始めてようやく半年になろうかという初心者ですが、
楽しく作って行きたいと思っています。

リンクの件、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/09/22 15:18】 URL | yashie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shieny.blog56.fc2.com/tb.php/136-6af5f794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

組み紐組み紐(くみひも)とは、日本伝統の工芸品で、細い絹糸や綿糸を編んで織り上げた紐。「角打ち紐」とリボン状に平たい「平打紐」と、丸い「丸打紐」の3種類に大きく分けられる。日本には仏教の伝来により、仏具、経典、巻物の付属品の飾り紐として渡来した。奈良時代 工芸について説明いろいろ【2007/10/12 15:01】
