FC2ブログ
>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。景色と日常と、コトバを。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたえあわせ
お台場

どうにも、ままならないこととか、自分ひとりの意思や力だけではどうにもならないことって

ありますよね。

どれだけ頑張っても、もう駄目なのかもしれない、いや、

もう駄目になってしまった、というような事態。


そうなってしまったときには、その時に結論を出そうとしなくていいと思うんです。

そんな時、結論は全部、未来に託してしまうというのはよい方法だと思います。


何度もそういうこと、ここにきっと書いてきているけれど、

その時には、こたえがまだ見えていなかった。

何年もたって今、過去の答えのひとつが返ってきました。

そう、前回の記事にも少し触れたけれど。


その場のために、目の前の人のために、自分ができることの全力を尽くしたのなら、

その場を、目の前の人を、愛しきったのならそれが全部正解ですよ。

自分のためではなく、目の前の場や人の幸せを全力で尊重したのなら。


その時はとても、つらいことだと思うんです。ままならないのですもの。

でもね、そうやって踏ん張ったことが時を経て、とても柔らかく暖かい形になって、かえってくることがあると知って

ひとつの希望の光を受け取った心地です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shieny.blog56.fc2.com/tb.php/1237-8ced71cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。