>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

ミッドナイト☆矢野 vol.6・7
本当は、4月が第7回の予定だったのですが、矢野さんのお仕事の都合で、開催できなくなり。
4月はおやすみ。

そういえば、このころ矢野さん、メディアのお仕事とか、増えていたような、気がする☆

このころ、緒方さんのファンのかたがお客さんに増えてきて、矢野さんのお客さんを
超えたとか超えないとか・・・いう話題が、ネタになっていたころ。
「おめでたいギャグ」の、待ってました感。

MCロングサイズ伊藤さんのキャラがいい具合で弾んできてて、
私などは単純なのか、ロングさん出てきただけで、可笑しくなっちゃったり。

なんだろう、なんか可笑しくて笑っちゃうんですよね。
真面目にMCお話してくださっているのに、その後ろに見え隠れしているものが。

ロングさんのキャラ、ということなのでしょうけれど。
多分、自由に飛び回ったらすごい面白いんでしょうけれど。

いやでも、もしかしたら、ちゃんとやろうとしている彼が、面白いのかもしれません。笑
どこか感じる「ちゃっかりさ」だったり、可愛げ、というのでしょうか、笑って許して感、というか。
・・・と、きちんと感が、交錯している感じ。
もちろん悪い意味ではないです!そこが、いいな~と。

おそらく、そう感じている人、私だけではないと思うのだけれど。

5月のミッドナイトの時に、矢野さんがこのライブはじめたのをきっかけに、
びーちぶの22時枠が「ミッドナイト枠」と呼ばれるようになったって、言っていた☆
ちょうどよくてかっこよい、いい名前~♪

続きは以下に格納します。(←PCでブログをご覧くださっているかたは。)
(記憶から拾っているので、違ってるところなどあるかもしれません、ご了承くださいませ)
++++++++++++
Vol.6
2015年3月15日(日)22時~


●オープニングコント:ファミレス「ミッドナイト」

緒方さんと矢野さんのコント。
22時オープン、23時閉店のファミレス「ミッドナイト」。
入ってすぐにラストオーダー。閉店時間1分でも過ぎると暗転するという!
サラダ・・・できない。いろんなサラダ。暗闇で会話。


●矢野さんコント:野球部

女の子と男の子の、コント。
これは、ギャラクティカマグナムで見たネタだった気がする☆
「ゴリラの握力500!」


●ロングさんMC

つ、ついに矢野さんエピソードがなくなるという事態。笑。
パチンコで8万負けた話。志茂田 景樹さんを見たお話、だったかなあ。


●矢野さんコント:俺のセンスがないからだ

「コンコンコン・・・コンコンコン・・・オリハルコン!」オリハルコンのキツネ2匹、かわいい。笑。
バイト先のヨシザワさん、結婚10年目の記念日。サザン。


●五次元インパクト漫才:○○してみた。

毎日動画をアップするぞ!ということで、「○○してみた」をいろいろやってみる。

●矢野さんコント:万引き

矢野さんの代表的なコントですね☆
万引きした男の子が、自首しようとしに行くが、それを止めるお友達。お友達の脳内で繰り広げられる、店員との戦いシーンとは・・・。
「お前ん家麦茶みたいな匂いするな」「筋肉大増量!」「ここだけ脂肪」「結果的に!」


●ロングさんMC

怪談・・・

●映像:直球さん

昔の単独で拝見した映像!好きなの~

●ユニットコント:野球解説

赤尾さんと矢野さんの、ユニットコント。
新人野球解説員赤尾さんに、自分の解説を見とけと、矢野先輩が出てくる。
「だいたい...」な感じの言い方が面白くて、で、だいたい・・・なのに様子が頭に描けるのが可笑しいし、わかりやすくて、鉛筆の線で雑に描いたキャラクターが動き回ってるみたいに感じて楽しかった~♪ユニットコントだと、再び観られるチャンスないなー


●ミッドナイトギャグディスコ

コインとんでっちゃう。矢野さんの「神頼み」が好きだった。
そういえば、キョウタロウさんが機敏にパシっと動くと、それだけで妙に面白いことに今日気付いた。
そして今回もみんなで矢野力発電。手をつないで感電していくという。


●エンディング

++++++++++++
Vol.7
2015年5月3日(日)22時~


●オープニングコント:ミッドナイト殺人事件

ロングさんと矢野さんと、コント。
殺人現場で残された写真を手掛かりに犯人を推理するが・・。ロングさんがひとり、ふざけている。
確かふたりの名前が、可笑しかった記憶だけど、正確に思い出せない。涙。


●矢野さんコント:たったひとりのお客さん

ようこちゃんとたかしくん。
たかしくんが、気になっているバイト先で一緒のようこちゃんをライブに誘うが、お客さん一人という状況に。
座高円寺で、事務所ライブの一番大きいので、お客さんひとりっていうのが可笑しすぎて。辛すぎる~笑。
女の子が、女の子っぽい佇まいで居るのに急に口が悪くなるのがいつも面白くて可愛くて大好き。
でも結果すごくいい子。80組4時間ひとりで観るのつらい。笑
状況想像すると本当に可笑しくて、大好きなコント!


●ロングさんMC

緒方さんとMC。
今日ロングさん、来られない可能性があったとのこと。
浅草のホームがレスなかたのお話が面白かった。そのひと、トレーナーの上にタンクトップ着てミニスカートはいているとか、寒い日に、ラウンドワンのピンを着ていたとか!


●矢野さんコント:ヒロシくんの家出

ヒロシくんの置手紙を見つけて、家出したと思った父親の心配。「どら焼き」

●五次元インパクト漫才:不死身

矢野さんが寝違えてライブをお休みしたという昔のエピソードなどをちょこっと。
漫才は、いろんなものを「ブリンッ!」って潰しちゃうお話。


●ロングさんMC

赤尾さんとMC。
シショウと、毎日何かしら発信すると約束したのに、赤尾さんは守ってない。
「毎日発信」を守らなかった場合の罰ゲームは、歯を抜くか山羊を飼うかという選択だということ・・・。
あとは矢野さんの寝違いエピソードとか。


●映像:アフターソング

ぶらっくさむらいさんと。関内のライブの時の。
「友達100人できるかな」を、替え歌で。
「タバコ吸って 刺繍 天上天下唯我独尊」・・・て、
この歌詞聞くたびに「どした?!そこまで?!」って思う。笑


●矢野さんコント:トリコー!

ジャンポリスの。適応食材!「トリコー!!!!!!」

●ロングさんMC

キョウタロウさんとMC。
矢野さんの選曲がイイっていう話題に。泣けると。
あと、低い声が良いとか、お葬式に良いとか。


●ミッドナイトギャグディスコ

大好きな「何作ろう~?何作ろう~?」が見られてうれしかった!
「いぼの移動」
そして矢野力発電。


●エンディング

矢野さんのメディアの告知など。
今回はユニットコントはなし。
23:05くらいに終わったのかな。


++++++++++++++++
ちなみに、第1回の記事は以下です。
 第1回 http://shieny.blog56.fc2.com/blog-entry-1192.html
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shieny.blog56.fc2.com/tb.php/1221-82bc0116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
