>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

ミッドナイト☆矢野 vol.4・5
ギフト☆矢野さん主催の、「ミッドナイト☆矢野」の4回目と5回目。

いろんな定番ができてきて定着してきたり、

緒方さんの活躍が光り始めてきたりしたのがこのころ

緒方さんの「おめでたいギャグ」、お客さんたちに愛され始める。

ロングさんの掛け声「ギフギフ矢野ちゃんスタートです!」が毎回の楽しみになってきたり。

矢野力発電が、お客さんを巻き込み始めたり。

矢野さんのギャグがなぜか不発だったり。笑

そんな流れな、4・5回めです。

続きは以下に格納しますが、毎度の如く、メモ取りながら観ているわけではないので、

全部後からの私の頭の中からの拾い上げです。なので、・・・順番が違うかもしれませんし

ちょっと違うところがあるかもしれません。どうぞお許しを。
++++++++++++
Vol.4
2015年1月11日(日)22時~


●オープニングコント:初詣

矢野神社に初詣に出かける緒方さん。ひいたおみくじには「末矢野吉」と。
「必ず盗難にあう」という不吉な記述も。・・・最終的にはお年玉を取られてしまうのであった・・・。


●矢野さんコント:気持ちを伝える

「ジョイポリス」。隕石が落ちているTシャツ・・・。チョッキ=直帰。かなりな伝わりづらいやりかたで気持ちを伝える男の子。
だいぶ変わったひとだけど、すごくロマンチックで、可愛くて優しくてあったかい気持ちになるコント(*´-`*)
こういう男の子のように、いろいろ考えて工夫してくれる人ってすてきですよね。
一緒に笑って「なんなの~!」って思いながら「でもうれしー!」って、思いたい。笑


●ロングさんMC

「ギフギフ矢野ちゃん、スタートです!」

●矢野さんコント:理由がある

リンゴを片手に出てくる矢野さん。
あなたはどうしてそんなに〇〇なの・・・?だっけ。
「アナ学240万」というセリフがとても覚えてる。笑

このネタ、好きだったな~。昔単独で拝見して以来、好きだったな~。


●五次元インパクト漫才

いろんな標識を紹介してくれる漫才。奨学金

●ロングさんMC

●矢野さんコント:ギフ美

この世に本当につまんないことなんてない!
「つまんなくな~い?」と笑顔で言うギフ美がちょう面白い~☆「えんがちょ」
ギフ美ちゃんの、すっごく静かな朝のエピソードが大好き。

この日のギフ美ちゃんは、最後のネタとばしてました。あらら!


●映像:魔物

矢野さんの過去の舞台映像で、滑ったとか失敗したとか転んだとか…、魔物がいるとしか思えない恐ろしい瞬間を見守る時間。笑

●矢野さんコント:農家の息子

バンド活動をすると、家を出て東京に行こうとする息子を止める父親とのやりとり。
お父さんがスーパーモンキーズが好きだったっていうエピソードが可笑しくて。
何歳なんだろうこのお父さん??って。笑。
お父さんも昔、バンドのために石川県に行ったとか。
家を出る息子に、お母さんが渡した袋に入ってるのが、「お父さんが畑で集めたきれいな石」というとこ、好き!
「驚いた顔濃ゆい!」


●ユニットコント:図書館

ロングさんと矢野さんのBLコント。関内で観たの(^◇^)。
確かあの時は、ピンク色の照明も使ってた記憶。


●ミッドナイトギャグディスコ

この日は全員、ギャグディスコできた♪
今回もなぜか矢野さんは不発。笑。矢野力発電。


●エンディング

23時15分くらいだったかな~、終わったの。

矢野さんのネタは2分3分4分・・・、飽きることがないからいつも、ネタから覚めると、ハッとなって、すごいな~って思います。
懐かしいネタ観られると、すごくうれしくなります♪♪
ミッドナイト矢野にずっと行ってたら、矢野さん辞典できるとおもう。


++++++++++++
Vol.5
2015年2月15日(日)22時~


●オープニングコント:ミッドナイト☆矢野を100倍楽しむポイント

フィリップを使って、楽しむポイントをたくさんご紹介。
出演者の面白いエピソードをいろいろ。楽しかった♪♪「ロングさん5回目にして矢野エピソードがなくなる」とか。
「MD」ってミッドナイトの略なんだ・・と、知った。笑。
そしてなぜか、矢野さんが噛みまくっていたという、可笑しみ。


●矢野さんコント:ダメージジーンズ

ダメージジーンズを買いに来たお客さんのお話だったかな。
その場でダメージジーンズを作る・・・的なのだった記憶なんだけど…。
ちょっと日が空いてしまってからこの記事を書いているので、このネタがちょっとおぼろげになってしまった。涙。
私のメモには「最後見られてる」って書いてある。笑


●ロングさんMC

23時キッチリに終わる目標とのこと。強制暗転あり得ます、とのこと。笑

●五次元インパクト漫才:歌がうまくなりたい。

矢野さんのコント、セリフ間違ってたという話題もあったり。
キョータローさんが歌ってた!


●矢野さんコント:浮気

珈琲の値段が、580円っていうのが絶妙だった(笑)ちょっと高めのカフェ感。
「はーッ」


●ロングさんMC

矢野さんのピュアエピソードをいろいろ。
「キスまでどう持ち込むか」についてたずねられたロングさんは、「シカトしました」とか。笑。
あと、空の朝焼けの写真アップしている件など。


●映像:全力坂プラス

湯切り坂(町田)・新聞坂・・・。
6年前の映像で、矢野さんが若かった!6年前といえど、どこかで拝見した記憶があるの。どこだろう。
いつかの単独ライブかなー??
それにしても、矢野さんって、全力疾走の姿がすっごく似合う。走っている姿を見ていたい。笑


●矢野さんコント:めぐみちゃんの結婚式

娘めぐみちゃんの結婚式を控え、これまでの生い立ちを振り返り。
「フィリピンパブ」「ヒロシくん」


●ユニットコント:博物館の警備

キョータローさんと矢野さんのユニットコント。56で見たやつ☆
警備員の2人が、警備中に遊び始める・・・そして、大切な展示物の槍を、壊してしまう。


●ロングさんMC

緒方さんを呼び込んで、軽くトーク。「出番少なめ」の意味は・・・?など。


●ミッドナイトギャグディスコ

矢野さんの、「何でも自分のことと思うキツネ」が妙にかわいかった~。「ラミパスラミパス・・・」。
緒方さんの、「おめでたいギャグ」「歌の一部を変える」、面白かった!
キョータロウさんの「人類の進化」も。あとは赤尾さんの「大げさすぎる“前を失礼します”」が好きだった。
そう、あとはロングさんの「檻から出して…」も好きでした。

ロングさん&赤尾さん、矢野さんとともに、「トーテンポール!」。
そして矢野力発電が、お客様を本格的に巻き込み始める。


●エンディング

オープニングコントの、矢野さんのネタの中に、5次元インパクトのエピソードがなかったことについて問われる。など!

ここのところ矢野さん連日ライブで、しかも今日は昼夜2本ライブで。
2本目、夜はミッドナイト~ってとってもボリュームあるライブだったので、お疲れだろうなと。
お疲れ様です!


++++++++++++++++
ちなみに、第1回の記事は以下です。
 第1回 http://shieny.blog56.fc2.com/blog-entry-1192.html
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shieny.blog56.fc2.com/tb.php/1220-eda17153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
