>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

ミッドナイト☆矢野 vol.2・3
ギフト☆矢野さん主催、ミッドナイト☆矢野の、2回目・3回目。

終演時間がオーバーすること多々。
私は全然ヨイのですけど、時間が遅いと終電ある人はちょっとドキドキですね

このころ、結構コンテンツが多かったみたいです。(振り返って気づいた)
時間管理とか、計算って難しいものなのですね。

矢野さんのユニットコントの台本がなかなか上がってこないとかいう話も毎回のこと。笑
それでも、受け取ったらきちんとできちゃう、矢野軍団の皆様すごい☆
(それにしても、毎回(無い時もあれど)ユニットコントを作るの、すごいですよね!)

個人的な話ですが、ロングさんの可愛げに気づいてきたのも、3回目あたり。笑

あと、赤尾さんだけいつも、「快記さん」って呼ぶのがなんだか歴史を感じてすてき。

+++++

毎回メモを取りながら見れば、間違いないのですけど、
複数のことを同時にするのがどうも苦手で。

ただただ気を抜いてコントを観ていたいので、観る時は観て、
帰り道だったり、別日などに、思い出しながら書きとめるのですが、
そうするとどうしても、ちょっとあやふやなところがでてきます。

人間の記憶って、そういうもののようですね。
あんなに面白くてあんなに感動したのに・・・!という。

その時感じた”感覚”は、確かに残っているのに、細かいディティールを覚えていることって
できないの。

でもね、そのくらいの程度でも、書きとめておいたものをだ~いぶ経過してから観ると、
思い出せるんですよね。面白いことに。
それがとーっても、嬉しいんです!その時観た光景、感じた記憶。
ひと時、その時代、その日に戻れるんです。

楽しい時にはいつでも戻って、楽しかったナ~って、くすくすって笑いたいですね。
そんな日をたくさん過ごせたら、幸せ、ですね。

・・・そんなこんなで掲題の記事です。2と3の記録。
ちょっと違ってるところが合ったらごめんなさい。

[Read More]以降に。

++++++++++++
Vol.2
2014年11月27日(月)22時~


この回は、オープニングコント、なかったのかなあ...思い出せない><

●矢野さんコント:サッカー部員

卒業するサッカー部員。後輩から贈られた色紙には5人しかコメントが書いて無く・・・・。5人中4人が社交辞令的なコメントであった。
「あぶりだし」


●ロングさんOPMC

ロングさん、いつも、プログラムを手にもって出てくるんですけど、それがお客さんに見えちゃってるの。笑
目がちょっとウロウロしてるので、MC進めることに一生懸命で、手元まで気が周らないのかも。笑


●矢野さんコント:放送室

「ボク、わかめそば」の時のネタだ~☆久しぶりに観られて嬉しかった!
ひろしくんとやよいちゃん。ひろしくんって、「たなかひろし」っていうんだ。笑
放送部のひろしくん、やよいちゃんに告白する練習(妄想・・・?)を始めるが、マイクが入っていて・・・。
最後は先生(男性)と・・・。


●五次元インパクト漫才(マジック)

●矢野さんコント:僕に才能がないからだ

ギャグを披露するもすべり、どれだけ自分が一生懸命やっているかを説明し(BGMかかってる)、再度ギャグをするが、すべり、「僕に才能がないからだ」と、去っていくネタ。笑
「てくてくてくてくテクノカット!」「わきげかけごはん」「北風~小僧~の・・・」「コンコンコン・・コン・・・・キツツキつき」
「ウンチャチャウンチャチャ」

私このネタ、「キツツキつき」がどうしても面白くてうっかり笑ってしまう...!
↑多分ココは、笑わない方がいいところ。


●ロングさん中MCトーク

●映像:じめ散歩

●矢野さんコント:動物園

女の子と動物園で待ち合わせ中。近くの赤ちゃんが泣きやまない。いろんな方法で泣き止ませようとするが・・・。どうやらゴリラのマネをすると泣き止むらしいことを発見。
「おぎゃーおぎゃーおぎゃー」「おぎゃーおぎゃーおぎゃー」

「おぎゃーおぎゃー」が、矢野さんの声なのが毎回妙に可笑しいの。
あと、ゴリラが棒でコーンスープの缶の底のコーンを取り出そうとするさまが、すごくリアルで毎回笑っちゃう。
矢野さんがゴリラやると本当可笑しい。


●緒方さんを呼び込んでMC

矢野さんが牛丼おごってくれないとか。
今回はユニットコントをやめたらしい。
あと、矢野軍団に入るのは挙手制らしいです(笑)
挙手制って、自ら言った時の矢野さんの顔がキリッとしてたのを見逃さなかったよ。笑


●ミッドナイト矢野ディスコ(矢野さん・ロングさん・緒方さん・赤尾さん)

みんなが順番にギャグをする~☆
そして最後に、みんなでギャグをする~☆
矢野さんの、段ボールのたたみ方と、猫を食べた人のが好きだった!


●エンディング

いつも音響などの裏方を完璧にこなすというキョウタロウさん。
キョウタロウさんはギャグに乗り気じゃない様子。笑


+++++++++++

Vol.3
2014年12月14日(日)


●オープニングコント

車でブーンブーンと遊んでいて、なかなか眠らない子供(緒方さん)のもとへ、矢野さんがやってくる。
毎回「やのだよ。」って答える、答え方が大好き。「ああ!」ていうのもそうだけど、自信たっぷりにおかしな返答をする様が可笑しい~。クリスマスに、ほしいものを。

「ユニットコントの台本がほしい」「それは無理だよ」


●矢野さんコント:矢野ファクトリー


今回、最後「STAP細胞30万個」の発注で終わりました(笑)

懐かしのネタ!R1の時の記憶がとても強くて、でもあの時、ライブですごくうけていて。
ファクトリー、とても大事なものになってることに気づいた日。
そうそう、いろんなことがあっていろんな記憶が詰まっているネタなので、再び見られたのがすごくうれしくて、気付いたら、刻まれておりました。


●ロングさんオープニングMCトーク

お金が無いエピソードなどを。いつもオープニング、一生懸命トークしてくださる☆
3回くらい続けてみていると、だんだん愛着というか、そんな感覚が生まれてくるもので(笑)
ロングさんに可愛らしさに気付いてきました。


●矢野さんコント:遭難

やよいちゃんへの告白の、予行練習をするものの・・・。
「やまびこポカン」「疲労ハンパない!」


●五次元インパクト漫才(キョウタロウさんに似ているものが色々でてきた。笑)

●矢野さんコント:微妙昔話

浦島太郎、おのときこり、白雪姫、赤ずきん、うさぎとかめ・・・。
私このネタ好きでした☆


●ロングさんと矢野さんの中MC・・・だったかな??

●映像:じめさんぽ

京王多摩・・・だったかな・・・。
昔の地を巡る、素敵なひとときなのに、出てくるのは残念なエピソードばかりという。じめじめ。
ハンドクリームのフタはずれてMD壊れたとか。
公園のベンチで、専門学校時代の回想を・・・、10年下積みと言われたが、今もう13年・・・、とか。
かつてお世話になった寮の取材のアポがとれないとか。ひたすらじめじめ。笑


●矢野さんコント:誕生日会のコーラ事件

オムニバス観てるみたいな楽しいコント。どうしてもコーラが無くなっちゃう主人公。
ひろゆきだったか、たかゆきだったか、わすれちゃった。笑。学生サン。
「なくなっちゃった(しょぼん)」が漫画みたい。


●緒方さんと漫才

まつざかや。野球選手に・・・。

●ロングさんとユニットコント

火事にかけつけたダメ消防士のひと騒動。「しょぼし」

●ミッドナイトギャグディスコ

全員で一発ギャグ大会☆この日は不発多く、それも可笑しかった。笑

矢野さんのギャグの製造現場を見た感覚で、楽しかったです。
新たなものがここから☆


●エンディング

++++++++++++++++
ちなみに、第1回の記事は以下です。
 第1回 http://shieny.blog56.fc2.com/blog-entry-1192.html
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shieny.blog56.fc2.com/tb.php/1206-c4cb7dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
