>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

ミッドナイト☆矢野vol.1
ギフト☆矢野さん主催のライブ。「ミッドナイト☆矢野 vol.1」

ミッドナイト・・・、22時開演の60分ライブ。

1年間毎月続けるそうです!

プチ単独ライブ・・・のような様相で、とっても面白かった♪

矢野軍団のみなさまのサポート体制、あったかいです(*´-`*)「せいきまぁつ!」

せっかくなので、毎回記録とっておこうかなと☆ちょっと頑張ってみます!

メモは[Read More]以降に。
++++++++++++
2014年10月27日(月)

●オープニングコント

車でブーンブーンと遊んでいて、なかなか眠らない子供(緒方さん)のもとへ、矢野さんがやってくる。
ミッドナイト矢野へ連れて行こうとするが、子供はすでにミッドナイト矢野の存在を知っていて
妙に期待値が高い・・・。ので、矢野さんはそのまま去っていくのであった・・・。


●矢野さんコント:おまつり

むつみちゃんとたかしくんのおまつりコント。
「見に来てあげたんだぞえ~」「カッカカッカの割合!」「恋の駆け引きしてるときの顔はこう!」
「おれこれしかできないから・・」「たまやー!」「いかがだったでしょうか・・・」


●ロングさんオープニングMCトーク

MCのロングさんの自己紹介と、去年のサクサクライブの裏話をちょこっと。
目が緊張でシパシパしてる。


●矢野さんコント:ラーメン屋(目玉焼きハンバーグ)

今日で営業終了するラーメン屋さんに、突如「目玉焼きハンバーグ」を食べに来るお客さんが殺到する。
バイト君の、帰ってお風呂入って寝る速度が可笑しい~。
「朝を想像して~」


●五次元インパクト漫才(売れたい。ボケ数を増やそう)

ボケ数を増やそうと、赤尾さんがカウンターを持ってボケをカウントしながら漫才。
お寿司屋さんのくだりなど。


●矢野さんコント:ラブレター

体育館裏でラブレターの下書きをみてもらう、たかしくん。
「貴重な昼休みに・・・」「代々大好きです」「とりあえずここまで全部ひらがなです」

このコント好きー!好きー!


●ロングさん中MCトーク

緊張してまばたきがひどいという理由で、矢野さんが最初のネタで使っていたサングラスをかけて、登場。

●矢野さんコント:レストラン

慣れないレストランで、女の子とお食事。マナーがわからないので、無線で友人に指示を受けるが・・・。

「あっ、カメムシ動いた」でやってた☆けどもしかしたら、もっと昔の作品なのかも。


●ロングさんコント

88歳の入院中のおじいさんが、若い10代の女の子に告白されたところから始まる困惑。

●矢野さんコント:おめでとうございます

単独ライブ後に、ファンの女の子の家に行こうと画策するが、いたるところから後輩の手打ちが・・・。
「ヨッ、おめでとうございます」

「おめでとうございます」が、微妙にバラバラするところが、絶妙な音声のセレクトだと。


●矢野軍団漫才(ロングさん・矢野さん・赤尾さん・緒方さん)

シフト矢野 ソフト矢野 ロフト矢野・・・

●ユニットコント

矢野さんとロングさんのユニットコント。
「くちー!」


●ショートコントディスコ(矢野さん・矢野さん・ロングさん・緒方さん・矢野さん)

フランスパンをそばのように食う!
俺オレ!
直接!
こっちサイド永遠!
ビスケット・・挫折!
速達!
・・・とか。


●エンディング

+++++++++++

最後、終了予定時間の23時が来てしまって、少しだけ延長していいですか、という問いかけがあり。
集まったお客さんがみんなOKの拍手をしたので、最後の一発ギャグのディスコ行いました。
結果、10分ほどの延長に、なったのかな?

調整がギリギリだったそうで、コント中の音響のタイミングがうまくいかなかった瞬間などがありましたが、全体とおしてとても暖かくて、それでいてキリッとしまっていて、素敵なライブでした。


やのさんの台本が、前日の夜になってもなかなか送られてこない中、急かすわけでもなく居たらしい、ロングさんのエピソードだったり、切羽詰る状況の中でも毎回ガッチリサポートしている軍団サンたちの姿から、出来上がる作品と矢野さんに対する信頼感をすごく感じて、イイ関係だなぁって、思いました。

++++++++++++++++++

全部まとめるのが目標。少しずつ。少しずつ。
 第11回(作成中)
 第9回・10回 (作成中)
 第8回 http://shieny.blog56.fc2.com/blog-entry-1222.html
 第6回・7回 http://shieny.blog56.fc2.com/blog-entry-1221.html
 第4回・5回 http://shieny.blog56.fc2.com/blog-entry-1220.html
 第2回・3回 http://shieny.blog56.fc2.com/blog-entry-1206.html
 第1回  http://shieny.blog56.fc2.com/blog-entry-1192.html
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shieny.blog56.fc2.com/tb.php/1192-2c7dd213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
