>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

制作。
カルトン

花教室で作るものなのですが、先日、自分も作ってみました。

カードなどを挟んで飾るものです。

テキスト通りというか、ひじょうに模範的です(笑)


カルトンの板の組み立てから行います。

お花2つは、オアシス貼り付けてアレンジしてもよいのですが、

今回はコサージュにしました。それぞれ取り外しができるので、

好きなデザインで飾れます。


赤いラインが入っているのは、赤いリボンと、赤いゴムバンドのようなものです。

自由にデザインして良いものですけれど、

コサージュで飾る&色々なデザインに変えられるように飾ろうと思ったら、

リボンとゴムは、上の写真のようにカルトン全体に格子状にクロスさせるのが、

強度的な面からも一番良いことがわかりました。


+++

小さいコサージュを、大きいコサージュと重ねて配置すると、豪華になります!

カルトン

横向きに飾ってもいいですね。

カルトン

つるして飾れるように、裏面に紐つけてもよかったかも。

あとは、もう一本ずつ両サイドにゴムが通ってないと、

ゴムが柔らかいので、ちょっとぐらつくかな~。

ピンとかつけて留めるのが、最終的に一番よいという結論・・もしくは、

コサージュの後ろに、カルトンに引っかけるためのワイヤーつけてもいいですね。

++++


かわいいのができてよかったです!

そしてやっぱり私は、作るのが好きだし、作っていたいんだな~~。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shieny.blog56.fc2.com/tb.php/1145-437b15ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
