>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

父の命日におもう
ひかり

2月18日は父の命日でした。2011年。

もう4年もたちます。はやいな。

色んなことが、本当に速く感じます。

+++

感覚というのはおもしろいもので、同じだけの時が経過している事柄であっても、

随分前に感じたり、時相応に感じたり、またはまだそんなに経っていないと感じることも、あります。

さきほど、「はやいな」と書きましたが、父が亡くなったことにフォーカスして感じてみると、

4年という時は、相応に感じています。

そうだな、確かにもうそれくらい経つのかもしれないという、体感。


先日ちょうどこの時期に、父が入院していた病院を別の用事で訪れることがありました。

梅がそろそろ咲き始める時期、そして風が冷たい時期。

当時のそれがとても、印象的に刻まれていて。病院の入り口に咲いている梅を見て、

あの時のことをすこしばかり、思い出したりしました。


父が亡くなったことに関しては、未だに、何も未練もなくて。

当時はあらゆることが、すごく大変だったのですが、

亡くなってから、わりとはやいうちから、サッパリしていたので、天国で父はちょっと怒っているかもしれません。

先日の命日、18日にも、うっかりお線香を忘れるなど、しました。

けど、この時期は母と、父の思い出話などは、しています。

・・・続きは以下に格納します。
[READ MORE...]
繰り返す日々
ひかり

何度打ち砕かれたとしても

何度でも信じる勇気

つながる未来を信頼する勇気を

つかみとる力を

ふりきっていく力を
感じ方
ひかり

最近思うのですが、自分の中に起こる感情のあらゆることは、気のせいなのだろうと。

良いことも悪いことも、気のせいなのだろうと、思うのです。


外的な要因があって、とか、何か原因があって、

嫌な気持ちだったり詰まる気持ちだったり・・・になっている・・・

のだとしてもそれは、気のせいだったりするのかもしれないなと。

要因も原因も、あって無いようなもので。


自分自身でそうしている・・・いや、そう感じている、ことが多いのかもしれない。

もちろん、全てのことがそうだとは言いませんけれど。


だから、自分次第で、変えられることも、多いのだろうとも、思います。

そう考えると、少し、前向きになります。
ミッドナイト☆矢野 vol.4・5
ギフト☆矢野さん主催の、「ミッドナイト☆矢野」の4回目と5回目。

いろんな定番ができてきて定着してきたり、

緒方さんの活躍が光り始めてきたりしたのがこのころ

緒方さんの「おめでたいギャグ」、お客さんたちに愛され始める。

ロングさんの掛け声「ギフギフ矢野ちゃんスタートです!」が毎回の楽しみになってきたり。

矢野力発電が、お客さんを巻き込み始めたり。

矢野さんのギャグがなぜか不発だったり。笑

そんな流れな、4・5回めです。

続きは以下に格納しますが、毎度の如く、メモ取りながら観ているわけではないので、

全部後からの私の頭の中からの拾い上げです。なので、・・・順番が違うかもしれませんし

ちょっと違うところがあるかもしれません。どうぞお許しを。
[READ MORE...]

