>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

ひかり

そうして少しずつ

傷ついていく

少しずつ

傷つけていく

どうしたってこのままでいるならば

ミッドナイト☆矢野vol.1
ギフト☆矢野さん主催のライブ。「ミッドナイト☆矢野 vol.1」

ミッドナイト・・・、22時開演の60分ライブ。

1年間毎月続けるそうです!

プチ単独ライブ・・・のような様相で、とっても面白かった♪

矢野軍団のみなさまのサポート体制、あったかいです(*´-`*)「せいきまぁつ!」

せっかくなので、毎回記録とっておこうかなと☆ちょっと頑張ってみます!

メモは[Read More]以降に。
[READ MORE...]
ハロウィンの。
ハロウィン

本棚の上に、ハロウィンの飾りをちょこっと♪

おもちゃかぼちゃ、かわいいな。


ミニリース
造花のリース

この週末、お世話になっている職場でチャリティイベントがあり、

そこでの販売に協力するために作りました。

事務所に眠っていた造花のブローチを、解体して連結させて、

ヒイラギとビーズとリボンを加えて、リースにしたのです。


両手のひらに乗るくらいの小さいリースです。

さりげなく見えるけれど、結構作業は大変なもので。

あまり時間がなかったので、時間をツメツメにツメて、作りました。フー。


けれど、そのかいあってか、短時間で全て完売したようなので、よかったです。


捨てるような、いらないリボンやビーズなどがあったら、

もし処分するのならば・・・、ぜひお譲りくださいませ・・・。

有益に活用します☆


信自
ひかり

ほんとうの別れというのはきっと、

心のなかから、存在が消えた時。


目の前から消えることよりも、数倍、

心のなかから消えてしまうことを恐れる時が、ある。


心の中に存在するならばいつでも、近くで、

人生を歩んでいけるような気がして、心強いんだ。


恐れずにいられる僕を。

強く在れる僕を。


パワーのアレンジ
アレンジメント

いただいたお花でアレンジを。

深夜にタオルドライしながら、作りました。

ハッと思ってパッと作るの、楽しいです。

↓左から見た図
アレンジメント

↓右から見た図
アレンジメント

+++++

■使用花材
・グラジオラス
・バラ
・オンシジューム
・ピンクッション
・ドウダンツツジ
・ドラセナ



