>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

目の前の君に僕ができることは
ひかり

同じ道を行ったり来たり。


繋がる縁が自然と繋がるのだとしたら

繋がらない縁は自然と繋がらないのだとしたら

目の前の君に僕ができることは

もう、

今の僕にできる限りのあたたかさを

届け続けることだけなのだと。


それは怖がることじゃない

未だ来ぬ時のなかに全てを

ゆだねてしまおう。

はなうた
ひかり

まずは精神的に、君がとにかく、元気でなきゃいけない。

今目の前にあるそれの、

全体像を軽々観わたせるくらいに

元気でなきゃいけない。

それまでは、動いちゃだめだ。

今君が動けば動くほど

無駄に体力を使って回復が遅くなる。


とにかく今は眠りなさい。

そして、軽いステップで鼻歌歌いながら、飛び越えるんだ。

大丈夫。
すきなうた


前もアップしたけれど、このうたは、秀逸だと思う。

+++++++++++

「ぼくの」
アーティスト:たむらぱん
作曲:田村歩美

ぼくの好きな人は ぼくじゃないよ
だけど好きな人に なってたいよ
誰もがきっと誰かの 好きな人になっていて
そうだったら最高なんだけど
そんなんだったらいいな

ずっと前からそんなこと考えていた僕は
世界に向けてハローハローハロー
グッドアイデアなんてのは考えても出てこない
スクラッチみたいに今日も生きるのさ

だけど手に触れて掴んでよ
ぼくをなき者にしないでよ
呼びかけてしまうんだよ ハローハロー
もっと見つめていて 髪に触れ
ぼくはまだここにいるんだよ
忘れないで お願い

ぶつからないようにすれ違って
見つめ合わない目で 何を見るのさ
こんなんじゃ一生 お互いのことなんて
考えあう余裕は もう無いに等しいな

ずっと前から そんなこと考えていたぼくは
期待を込めて ハローハローハロー
ドラマチックな展開を 望む気なんてまるでない
ありがちな話でも 笑えればいい

どうか目の前で 笑ってよ
ぼくを飛び越してかないでよ
振り返ってしまうんだよ ハローハロー
もっとつぶやいて 耳に触れ
ぼくはまだここにいるんだよ
いつまでも

求めても望んでも
満たされないのがオチだけど
大切にしていたいよ
ただこの日々を

だから手に触れて掴んでよ
ぼくをなき者にしないでよ
呼びかけてしまうんだよハローハロー
もっと見つめていて 髪に触れ
ぼくはまだここにいるんだよ
忘れないで お願い お願い
ここから
ひかり

スタート

自分がされて嫌なことは他人にしない、という呪文を捨てる
ひかり

「自分がされて嫌なことは、他人にはしないようにしているんです」

という言葉。

実はここのところ、この言葉を発する人に出会う率がとても多くて。

そういう時期なのかな?

今日歩きながら、ふとこのことをぼんやりと、考えていました。

確かに、間違ってはいないし、他人への思いやりゆえの言葉なのでしょうし、

そのように教育されて育ってくることは多いですが。

この言葉が完全なる正義として、道のど真ん中を堂々と通ることに違和感を覚えています。

続きは長いので[READ MORE...]以降に格納します。
[READ MORE...]
ひかり

不器用な君のことを考えていた
昔のこと
ひかり

記憶の景色

ひかり

総じて穏やかであるという捉え方


ひかり

そろそろ


