>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

満月
アレンジメント

満月の日なのですが、東京は台風です。

満月、のイメージで。


花器は、大学時代に友人が作ったものです。


+++

■使用花材
・ケイトウ
・カラー
・ピンクッション
・タニワタリ

アレンジ。
アレンジメント

最近アレンジの写真をアップしていなかったので。

ちょっと前のものですが。

白緑。このナチュラル&清楚な色の組み合わせ好きです。

アレンジメント

↑インスタにアップした写真しかのこっていなかったです;

花器は、素焼きで足元が細いラッパ型です。


ちょっと私ぽくない色の組み合わせ♪


バラ
バラ

パっと開いたバラ

足を止められます。

バラ

ほころびかけた蕾はとても

丁寧に丁寧に見えて。

丁寧に開いていきますね。

ひとつひとつ。


キングオブコント2012 のこと
先日放送があった、キングオブコント2012、面白かったですね。観ましたか?

■【お笑いナタリー】コント日本一はバイきんぐ「キングオブコント2012」速報
   http://natalie.mu/owarai/news/77033

バイきんぐさん優勝おめでとうございます!

優勝の瞬間の、小峠さんのうれし泣きに、感極まりました。


今回の大会、ライブでよく拝見している人たちが決勝に勝ち進んだので、

ワクワクしていました。

個々点数でましたが、「うんうん!」って思える組が大多数でしたが、

あれ、ちょっと低すぎじゃ・・・・と思う組も。

私、夜ふかしの会、すっごく面白いと思ったんですけど。

それでも700点台って、ちょっと解せない部分でしたが。


あとリクエストとしては、芸人さんが判定するコントクオリティということですが、

やっぱりさ、お笑いってお客さんがいて成立するもので、笑うのはお客さんだから、

視聴者票も観てみたいなあ。

芸人さんたちの票と、視聴者の票と。


そして、今年も8位だった、トップリードさんのことは、

Read More以降に書きます。
[READ MORE...]
みち
そら

君の選択は君のものだ


ひかり

自分を生きろ

確固
そら

5年、10年、15年

時を重ねて初めてうまれるものがあるから


うまれるまでに

5年、10年、15年

必要なものもあるから


今は何も変わらなくても

決して急がないことだ

在存生繋
まど

君は

何にもならないと言うけれど

君のそれを

確実に誰かがしっかりと受け取っていて

君の存在が

ひとりの人の命に潤いを与えていたりする

尊いことだ

尊いことだよ

不動の輝き
ひかり

変わるものだけが、変わらないものになれる。


ひかり

どこにいても誰といても

ひかり

今はいつかの未来

そしていつかの過去に


ひかり

無理はないかい

