>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

春と初夏
ひかり

とってもきれいだったんです。
目を開けながら夢を見る
そら

眠っていたのか

起きていたのか

このさき

どうなっていくのか

いま

どうなっているのか

雲のなか
ひかり

影を追う
桜2012
Photoshop Elementsのスライドショー機能の大活躍。

撮った桜の写真をまとめて動画を作りました。

BGMは、森山直太朗さんの「さくら」おかりしました。

4分54秒。




上野の桜
上野の桜

もう行き尽くしたくらいに見ている上野の桜です。

ブルーシート広げて昼間から宴会。

情緒無いな~なんて思いながらも、楽しそうな宴会はチョッピリ憧れます。

メインストリートは、アルコールとゴミのにおいがして、ちょっとアレですけれど。

まあこれも、上野の桜の風情カナ。

上野の桜

ゆっくり歩くなら不忍池がいいですね。

上野の桜

鳥が、上から桜を落とすんです。

上野の桜

上野の桜

上野の桜

東京の桜も、そろそろ終盤を迎えます。

夜桜
夜桜

さあ、まだ桜の写真アップしますよ!

夜は少し桜が閉じる気がしています。

夜桜

藍色の空と光る桜。

夜桜

光と満開の桜の競演。

夜桜

中野通りの桜でした。このアーチの上がつながるのはまだ先かしら。

咲く
桜

満開の桜が都会に癒しの色どりを。

桜

山桜の白さは可憐で美しく。

桜

空の青は淡いピンクの清らかさを際立たせ。

菜の花

今年の春。

満月と桜
桜

今日、4月7日は満月でした。

満月と満開の桜。

明るい月明かりだけで観る桜もまた

趣深いです。

桜

東京は桜が満開。

樹によっては8割、9割くらいのものもあります。

もう数日、満開状態が続くのかな。

桜

ただ花を眺めながら歩くのが一番イイ。

ブルーシートはどうしてブルーなんだろう。

多分意味があるのだろうけれど、まったく美しくなくて。

御座にしようよ、御座!


ブルーシート広げて豪華に宴会している人たちより、

その辺の石に腰かけて、缶ビール一杯飲みながら

桜を見上げているおじいさんのほうが

趣深くて美しい鑑賞方法だと感じました。


きれいですね。桜。また散るときも美しいですね。


どこの桜を観ていますか。

そこには誰がいて、何が見えますか。


4月
そら

今日

君がいないこの街に

+++++

4月になりました。

私の周りの、学生さんたちが、一斉に社会に放たれていきます。

上京して新生活を始める人。

オフィスカジュアルが何なのか、悪戦苦闘する人。

これから始まる会社での毎日に不安を感じる人。


自分の新卒の頃をちょっと思い出したりしていました。

当時飯田橋あたりにあった研修施設で1週間、インストラクタの研修を

みっちり受けました。その時の日記が残っているので、

チラリと見ると、ほんとーーーーー、どうしょうもない自分がおりまして。


研修初日までにやってこなければいけなかったexcelの課題、

全く解けなかったので放棄した結果、名指しで立たされるとか。最低。

大事な書類、上司が印押すところに間違えて自分の印押したり。最低。

そんなもんだよね~(´ε`*)


この時期研修所に向かう電車から見えた

満開の桜が美しかったことを、よく覚えています。

桜が散るころ、みなそれぞれが配属先に旅立っていきました。

なつかしいです~。


みんながいろんな場所に散らばって。

ここから旅立っていって。

そんな季節です。


ここにいないあの子が、遠い場所でどうしているかなとか。

またあの子が帰ってきたとき。もしくは

自分が帰るとき、また会うときに、面白い話をたくさんできたらいいですね。


ということで、ここで一曲。

槇原敬之さんで「遠く遠く」。どうぞ。



果てしなく
ひかり

君の救いのない想いでさえいつか

誰かの

誰かの

力になれるかもしれないってことを

希望にしたら

こんな今だって

生きていけるんじゃないか


