>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

春気分
アレンジメント

・・・とはいうものの、寒すぎる日が続いていますが。

チューリップの気ままさに心躍ります。

日中の明るい時間もだいぶ長くなってきました。

17時ころの明るさがだいぶ違います。

少しずつ、ホッとできますね。

+++

■使用花材

・チューリップ
・フリージア
・スイートピー
・コデマリ
・ユキヤナギ
・ワックスフラワー

そら
そら

どこでも。
ひかり

またひとつ

少しの希望を書きこんで

時の中に

書きこんで


ピアノ
teruyuki nobuchikaさんのピアノ。

すてき。

再生ボタンクリックして、ちょっと待っていると音が出ます。



屈折
ひかり

溢れる寸前


Akira Kosemuraさんのピアノ
小瀬村さんのピアノが大好きです。

美しくて優しくて。

nocturne




かげ

美しいものをどれだけ見つけられている?
時が止まる
かげ

光さす場所を見つめてる


とんぼたま
とんぼたま

数日前からバーナーのガスの調子がよくなくて

まともに作れていません。。

困っているところです。
ひかり

朝を

待ってる


+++++


先日友人から、色んな事をやっているとそのうち

自分が何をやりたいのか分からなくなってくることがあるから、って

聞いて、そんな話をしていました。


そんななんかで気づいたこと、

私もいろいろなことやってるけれど

自分が何をやりたいかという件で悩んだことは、今のところ無いな、ということ。


絵にしても言葉にしても写真にしてもガラスにしても

あと何だろう、花にしても。

まず、「極めよう」という意識が希薄ということに気づきました。

あ、花については仕事にしたので、また話は別ですけれど。

仕事となったら必要に駆られて極めなければいけないという事情がありますが。


それ以外で、ひとつひとつに取り組む中で「極めよう」と思って向かってるものが

何一つ無いなあと。

自分でやりたいようにできる技術はつけたい、それでいい、という感覚。


何にしても手段で。

感覚や感動を形にしたいという思いは昔から強いのですが、

その中で、この感覚にしっくりくる手段は油絵だ、とか、

これは、ガラスはふさわしくない、とか。

あと、これはガラスだな、でも花でもいける、ということもあったり。


感覚とか想いがあって、それに合う手段を選んでるという

自分の動きがぼんやり、今になって、把握できてきたというか。


絵と言葉は、非常に近くにいます。

ガラスと音楽は、近くにいます。

音楽と言葉は、近くにいます。

音楽と絵は、近くにいます。

花は、全部の近くにいる気がします。


あら、輪っかになった。輪っかになっておもしろい。


そしてなんだかんだ、そんな遊び。

全部遊び。


コロコロ
ひかり

無数に。
そら
そら

帰ってくるココはやっぱり寒くて

何が足りないんだろうって

何が足りないんだろうって

足りないものがわからなくて

なんにも変わらなくて

もうどれだけ経過したのか

