>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

時と
よる

時間が経って消えていくもの

時間が経って現れるもの


時間が経っても変わらないもの



コトバジャナイモノ
ひかり

言葉が届きました

言葉が僕の気持ちを連れ出します

言葉を届けます

笑顔が届きました

ニッコリ笑います

ニッコリ笑います
今日は
クリスマス

メリーさん。メリーさん。

クリスマス

☆☆☆ メリークリスマス ☆☆☆
ギフト☆矢野さん 第11回単独ライブ
ギフト☆矢野さん、第11回単独ライブ「今夜、あなたの心をいただきます。」行ってきました。

下北空間リバティ。

単独ライブって本当、その人のお部屋にご招待いただいているような心地で。

その人が作ったネタ、音楽、装飾、空間。それがそのまま、

その人のお部屋の家具だったりインテリアだったり、そんな感じで、

芸人さんそれぞれの、カラーが色濃くわかり、感じられる場、です。

続きは長くなるので、以下に格納します・・。
[READ MORE...]
12月も、末。
小田急線の窓の外に、景色が流れていくのを眺めながら、

ああ、私ここにいるなあ。。。とか感じて。

生きていて、今電車乗って移動して、と、いうことが

すごく特殊で貴重なことに感じる瞬間があります。

そして、この今がずっと続けばいいのにと思うのと同時に

あとどれだけの時間、自分がこうやって生きていけるんだろうかと

心細い気持にもなります。


+++++


今年1年も、終わろうとしていますが、皆さま、どのような一年でしたか?

周囲の人々がこの1年を振り返り始めています。


私もそろそろ、落ち着いたら、振り返ってみようかな。


生きてる
そら

今ここにいる

ひかり

確かなもの以外はいらないと言いながら

不確かなものばかりを追いかけて
足跡
そら

ここには最初から何もなかったのかもしれない

僕がいるだけの世界


静寂
うみ

何度眠っても

現実はとても現実でしかなくて

それを受け入れる選択肢しか

僕の目の前にはなかった


月食
月食

昨夜の皆既月食です。

観ましたか??

私は、仲間たちと一緒に夕食会で、ちょうどお店を出た正面の空に

ピカーと満月が光っていて、ベストポジションで観察できました。

ちょうど全部隠れるくらいの時間、月の右下にオリオン座が光っていて

楽しい図でした。



それにしても、神秘的な姿で、おもしろいですね。

地球の影が、どんどん動いている様を観られるなんて。


不思議。不思議。自然の存在の不思議。

不思議なんかじゃないのかもしれない。当たり前の中に生きている私が

あまりに自然を知らなすぎるから、不思議だって感じるのかもしれない。

私が生きる世界のスケールの小ささよ。



今日の月もきれいですよ。

毎日、空をみあげましょうよ。



場所
そら

僕自身にもわかってないんだ


同じ場所を行ったり来たり

きょろきょろしながら何度も

同じ場所を開けたり閉めたり

何を探しているの

探しているの


探しては探しては

宙に放り出され

着地してはまた探している
そら
そら

その足元に

ギュッとスタートラインをひきなおせば

また希望がはじまる


何度でも引きなおせる

諦めないかぎり
日が沈む
うみ

その先にあるもの
うみ

足跡と波音

ひかり

ある午後のひととき。

