>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

空気
そら

どこまで見えたとか

何が見えるとか


そういうハナシ。
黙っていても
線

ハッとするかたち

ハッとする色


人ひとりの足を止めさせてしまう

立ち止まらせてしまう

感動させてしまう

もの


いやあ、それは本当に、素晴らしいもの

尊いもの


ひとりでも

ひとりでも


すごいことなんだから


いま
そら

すべてが次へ

繋がるから


LIGHTS&MUSIC 10月
Lights&Music

各月で行われているLIGHTS&MUSIC、10月のデコです。

秋!たき火のイメージです。

ライトをデコの内側に入れるという初の試み。


ライティング前の様子です↓
Lights&Music

Lights&Music

天井につながっているのはドラゴン柳といって、

雲竜柳によく似ていますが、もっと曲がりの強い枝もの花材です。

ラインが、たまらないですねえ♪

他の写真は、こちらにアップしています。
 http://blacklily.petit.cc/muscat1/
↑上記リンク先の「flower decoration <2011>」をクリックしてご覧ください。

今年残るはあと12月の1回のみになりました。

本気の音楽と、本気の映像と、本気のフラワー。

そして、すてきなゲストの方。

とっても素敵なイベント、そして空間です。

来年も、続けていけるといいなあと、おもいます。


クレーン車
そら

クレーン車が好きです。

カッコイイよねえ。

都内某所、見たことも無いような大きなクレーン車が

たくさんある建設現場があって。どきどき!

パシャパシャ携帯で写真撮るけど、なかなか全体が上手いこと入らない。


ウィーンとゆっくりうごく様、ずっと眺めていたい。

友達が言ってた、クレーン車って、きりんさんって言うらしいです。

きりんがいっぱい!


こんな巨大な車、どうやってココまで来るんだろう。

ナゾ過ぎて。


大きな作業車、好きで。

あと好きなのが、港で四角いコンテナを運ぶ車。

コンテナを持ちあげて、積んでは、また持ち上げて。

これまたずっと眺めていたい。

どきどき!

あのね
ひかり

目を落とすと

ひかってた


私だけ

ここにいて


楽しいことも素敵なこともきれいなことも

全部

かばんのなかに片づけて
迷い道
ひかり

、これほどに。

ぜんぶ
そら

冬も春も夏も。そして秋も。

フチ
ガラス

そこから風が吹いてくる

ふさがらない


投げた言葉も宙に消えて

掴んだものも宙に消えて


しんとして何も

聞こえない


今の僕に必要なのは


感謝
ケーキ

誕生日で。

いろいろあったけど、あっさり0時をまわって。。。

ケーキ

友人がお祝いしてくれて。

感謝。感謝。感謝。


節目大事。

やっぱり誕生日は、大事です。


どんな一年になるかな。

何が起こるかな。


悩み少ない日々をすごしていきたいです。


とき
そら

いつだって。

いつだって、いつだって。


緩やかに動きだす
景色

希望と

すこしの期待で

つなぐ日々


窓の外

動き出す景色

目を凝らして探す

その姿
景色
そら

ぼんやりとしか見えないのは

よく見ているから


どうしてもよく見えないのは

よく見たいから



いつだって、見たいものは全部見えないし

いつだって、知りたいものは全部知れない



  そうだな、僕にはよくわからない。

  君のことは。

  わからないけど・・・。


  そう。そうことだ。


  だからさ、そうやって聞かれたって

  答えられないんだってば。



たび
花畑

ふわっと誰かを通り抜けて

帰ってくると

またひとつ

うまれるものがある
葉

すべてが朽ちていくのだとしても

僕はここにいる

生きるということ


生きているならば

僕は居続ける

この世に


かたちをかえても居続けるから

かたちが変わっても

僕であることは

変わらない


だから今日も明日も

生きている僕のことを

みていてください


ただ生きているだけの僕を


ポスティングしたり
キンモクセイ

来週お花の教室を開校するので、いろいろ準備をしています。

バタバタと。

今日はチラシをポスティングしてきました。

いいお天気でよかった。

残りの1000枚は、また今度。


知らない土地をあてなく歩くことは好きなので、何気にちょっと、

楽しんでもいました。

開校する場所がちょっとのどかな場所なので余計に。


ある駅で3時間配って、靴ずれして。

たまたまあった小さな公園で絆創膏貼って。

金木犀が降ってきていた。


で、ふと見たらどっかで聞いたことのある名前の寮が。

友人がある学校で働いているのですが、そこの学校の寮があって。

適当に歩いてて、偶然出会えたことにちょっとニヤリ。


ところで、ポストに「いつも配達ありがとうございます」みたいな

シールを貼ってある家がぽつぽつあって。

こういうのイイですね。なんかホッコリして。

自宅のポストにも貼ろうかな。



勉強の日々。

がんばろうっと。


晴天
ひかり

なんにも気付かないフリをしたり

なんにも思わないフリをしたり


全部、フリ


わかってるから

フリをする


この空と裏腹な僕のココロ

今日もウツムイテ

届かないコエを

カカエテル

かげ

水をやりましょう

水をやりましょう

ふたばが出て

葉をつけて

きれいな花を楽しみに


水をやりましょう


寒い日も暖かい日も

土が乾くことがないように

水を持ってどんなときも


ただそばで

みていましょう

ひかり

いつまで灯っているだろう

いつまで灯していられるだろう

いつか消える灯なのだろう


灯し続けたい灯だからこそ

走る
そら

おしゃれして行くの


とんぼたま
とんぼたま

amour

再アレンジ
アレンジメント

展示会で使った花、家でいけなおしました。

アレンジメント

↑右から

アレンジメント

↑左から


デジカメを某所に忘れてきてしまったので、携帯カメラで。

やっぱり携帯だと、光が少ない場所ではきれいに写りませんねえ・・・。


展示会終了☆
展示風景

品川アーティスト展2011に出展してまいりました。

足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました。

さらに精進!しよう!


左右に、植物を飾りました。

展示風景

展示風景

私が作る玉と植物、並べたらなんだかしっくりきました。

野バラもアマランサスもドラセナも、ラインがすてき。

花器はお豆腐のパック。

+++++

シーグラスを使った作品を作成なさる、K's Seaさんが、キャンドルホルダーの

ワークショップをなさっていたので、私も作らせてもらいました。

シーグラスのキャンドルホルダー

光をいれてもいれなくてもきれい!

楽しかったな~~♪♪

隣で別の方も作っていたのですが、ガラスの貼り方に個性が出るものですねえ。

私の作ったのは、なんだかピョンピョンしてる。


今回は、販売ナシの展示のみの企画。

お客様や作家さんとのものづくりのお話、楽しかったな~~~。

主催者の皆さまにも大変お世話になり、学ぶことの多い2日間でした。


