>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

とんぼたま
とんぼたま

Flow


ひかり

それだけで、満足。
トップリードさんオンバト+初代チャンピオンおめでとう☆☆☆
先日放送された、NHKオンバトプラスのチャンピオン大会、

トップリードさん初代チャンピオン☆おめでとうございます!!

■お笑いナタリー記事
<夢は叶う!トップリードが「オンバト+」初代チャンピオンに決定>
 http://natalie.mu/owarai/news/53556

■オンバト+公式サイト 得点表
 http://www.nhk.or.jp/oab/hoso.html


出場者の皆様、最初から最後まで、とてもいい顔してらっしゃいました。

本当感動の一夜。泣いたよ私。紙吹雪の真ん中のトプリさんを観て。

たくさんの人が、生でオリジナルの長いネタを観に、ライブへ

足を運んでくれたら、いいなあって、思います。


それにしても、こういう賞レースって、本当に、

順番って関係ないのかもしれないって感じます。

東京03がKOC優勝した時も、ネタ順1番で。それでも優勝しているし。

今回のトプリさんも、2本目のネタ順1番で。それでもチャンピオン。

結局、面白くて会場を連れて行ってしまうようなネタをする、

本当に力があって面白い組は、何番目だって、勝ち上がるんだと。


いいモノを作って練り上げて、気負いすぎずやりきって、

全部全部、やりきったら、結果は自然に現れてくる。。。のだね。

そして1つ1つの積み重ねを大事に。

あとは、気負わないっていうこと、とってもポイントかもしれない。

ああ・・・痛切に学ばされます。人生なの、真剣なのよ、お笑いは。


KOCも応援しています\(^o^)/

▼トプリさんのネタ、感じたことの細かい内容は
以下の[READ MORE...]以下に書きます。長いよっ!
[READ MORE...]
む。
かお

携帯持ってる人に見える。


ひかり

ぼんやりと見えているなら


地震??
地震雲?

これは、地震雲かしら??

北東の空。

オンバト+ チャンピオン大会を観よう☆☆☆
本日23日深夜は、NHKオンバト+、今期のチャンピオン大会♪

■オンバト+ 公式ページ http://www.nhk.or.jp/oab/

■<お笑いナタリー記事>「オンバト+」初のチャンピオン大会出場者12組発表
http://natalie.mu/owarai/news/52611

観ましょう\(^o^)/
そら

ひかりでもなく、かげでもない

そらは、そら


たいようなんて、がらじゃない

ぼくは、そらみたいになりたい


ひかりとかげ


現実は

地味で単調で

僕が生きているだけ


今日も

暮れて


デフォルト
2年ほど前に作った、お気にの玉を眺めていたら、なんてあっさりしてるんだろうと

はじめて感じて。


で、今作りたいなあ、って思うもの、頭の中で描いていて。

今日、椅子にぼんやり座っていた時に気付いたこと、

私の作りたいと思う玉のデフォルトが既に常に、円筒形だということで。


あ、っと、気づいて。でも、当然。

そして、重度の線マニア。今日もカラスウリの美しさに想いを馳せる。




明日(あっ、もう今日だ!)は一日バーナーとお友達。


いきなり台風が来てさ、すごくすごく会いたかった、大事な友人にね、

会えなくなっちゃったんだ。。。

これはもう、作るしかないでしょ。


かげ

それだけが、すごく

すごく難しい。


かげ

何もない

何かある

何がある


ひかり

僕でしかいられない


影

そう言うのは

そう思ってるから

なんでしょ

全部


樹

すごいでしょ?すごいでしょ?

感動しちゃうでしょ?この形態!!

自然って、不思議で怖くて力強い。生きている。

樹

友達が、撮ってきてくれたんです。


わかってる、私の大好きなもの!

koちゃん、ありがとう。



樹


人生に、てっぺんなんてなくて、

たとえそこが、てっぺんだと思う今があっても

そこから先にはまた、道が伸びているだけ。


ビー玉がコロコロ転がるように、

いろんな出来事にぶつかって

方向を変えて

進んで行くんだなあ。


意思を持って、転がっていこう。

長いよ。

短い人生だけれど、よくよく見てみれば、

先は、案外、長く、長く続いているよ。


いつでも、

さあ、ここから

って

思っていたいなあ。



樹は、曲がり曲がりながら、

いろんな環境で方向を変えながら、

何年もただただ、空を見つめて、伸びていく。



Lights&musicデコ
LIGHTS&MUSIC

6月22日、Lights&musicのフラワーデコです。

師匠さゆたんの新しい一眼レフ、使わせてもらえて、うれしです!

あの、カシャッ!ってシャッターの音が、たまらない・・・!

LIGHTS&MUSIC

LIGHTS&MUSIC

LIGHTS&MUSIC

LIGHTS&MUSIC

LIGHTS&MUSIC

LIGHTS&MUSIC

LIGHTS&MUSIC


こちらもよろしくお願いいたします。
 「ユメハナ」公式サイトhttp://yumehana.me/


ひかり

ずっと変わらない

変わらない今も



