>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

自動
手を洗うところ

手を洗ったものの、止まらない。

すぐに出るのになかなか止まらない。

自動だから見守るしかないの、ちょっと気まずいよね。

放っておいてその場を離れるのも何か、

良心が咎めるというか。

しらんぷりできない人はこういうときに、オタオタするんだ。

手のやり場に困ったりする。


もしかして、水がとまるまでしっかり洗えということだったのかな?

だったらすごい・・・!


結局、数分見つめて止まりまして。

自動よ・・・、ちょうどよくやってほしい!



思わぬところにトラブルは潜んでいるのだ・・!


感動
すごいものを見ました。

感動して胸騒ぎザワザワが止まりません。

でも、時期が来るまで、それが何かはまだ書けないんです。


とにかく、私も、がんばって、作ろうと、思いました。


やってみなくちゃわからないから、

なんでもやってみるとよいとおもう。

難しいことでも、そこまで、到達する人が必ずいることなら、

やってみればいいとおもう。



私はあと何年、生きられるんだろと思うと、焦りを感じる。

別に病気持ちとかそういう意味じゃないけれど、単純に。



生きている中で、素晴らしい日をカウントするとしたら、その1日は、

間違いなく今日。



笑い。
7月のトップリードさんの初単独ライブを見て、大衝撃を受けてから、

すっかりトップリードさんにドはまりしています。

レポはほぼ書きあがっているのですが、完成してからアップします。

もう、あの単独ライブはすばらしかった。怪物のようなトップリードさんの才能。

DVDにならないのが本当残念です。たくさんの人に見てもらいたい。

そしておふたりともとても魅力的なかたで。

そして新妻さんのサラサラ髪の毛が素敵ですよ


ところでプロフィールの生年月日って合ってるのかな??って、合ってるよね。

なんか計算が合わないのだけれど。私の気のせいかもしれないかぁ。

あと、身長体重のところ、「サイズ」っていう表現が、なんか可笑しくて

笑っちゃう。笑

+++


ストイックにエネルギッシュにネタ作りをしている芸人さんたちは

もっと評価されていいと思います。

「お笑いだから」って、世間で軽く見られるケースが多いのが

たまらなく悲しい。

ものづくり、そして表現者という意味で、ほかのあらゆる

「作家」と呼ばれる人たちと何も変わらないと思うんだけれどなあ。


+++


まじめに面白い作品つくり続けている人たちに、売れてほしい。

売れるってなんなんだろうね。

バイトしないで、芸人だけで食べていけるようになったら、

売れたっていうことなのかな。


テレビのお笑い番組も減ってきたことだし、これからは

劇場に足を運んでくれる人たちが増えるととても素敵だと思うのですが。


常々思うことは、すっごく面白いライブなのに、客席がガラ空きだったりする悲しさ。

それとは反対に、たいしたライブでもないのに満席だったりする不思議さ。

それもこれも、やっぱりテレビの力って大きいのかな、なんて考えて、

ため息ついちゃう。


まったく無名のかたがたの中にも、光り輝いている芸人さんはいるから、

そういう人たちが、たくさんの人たちの目に留まるチャンスがたくさんあると

いいなあと思う。


+++

キングオブコントの決勝戦は9月。もうそろそろ。

私が応援している人たちが決勝まで残れるといいな。

現在私が応援中なのがフラミンゴさんとトップリードさん。


そして、年末のM1。

今年私が漫才で応援している組は、まだまだ決勝まで進める力は

持ち合わせていないと思うのだけれど、3回戦あたりまで進めたらバンザイ!

って思ってる。

とにかく、自分たちらしく大舞台で力出し切ってくれたらと願う、、、

ことくらいしか私にはできません。

みんな、がんばって~~~!!


はっけん
ひかり

空のほんの隙間に見える光とか

色とか

ふと通り抜けた風とか


「いいな」と思うポイントを共有できるって

すごく貴重で素敵なこと


八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイス

↑白イルカがこっちを見ている様子、かわいいですね。

八景島シーパラダイス

そう、初めて行った、横浜八景島シーパラダイス、

八景島シーパラダイス

朝から雨で・・・、

八景島シーパラダイス

午後には雨が止むと言っていたものの、なかなか止まず、

八景島シーパラダイス

迷いに迷って結局、通常よりも高く売られているビニール傘を泣く泣く買ったら

八景島シーパラダイス

雨が上がりました・・・




八景島シーパラダイス

たーまやー!


夢の島熱帯植物館 夜間開館2010
夢の島熱帯植物館 夜間開館

夏休みだけの特別イベント、恒例の夜間開館。

夜にしか見られないお花を見られますよ。

夜咲く花には、白い色が多いです。そして、香りの強いものが多いです。


朝には散ってしまう、短い命。

綺麗な姿なのだから、明るいところで咲けばよいのにね。


どうぞ皆さま、ぜひ夜の植物館で、ひそかに咲き誇る花たちをご堪能ください。



・・・スタッフみたい。

+++

 ■夢の島熱帯植物館 http://www.yumenoshima.jp/

夜間開館のある日、毎回ではないのですが、「夢の島Ber」といって、

特別お酒を販売している日があります。

夜風に吹かれつつ、空のピンクをグラスに透かして飲むお酒は最高ナリ。

夜間開館の日は、入館無料なので、必要なのは交通費とお酒代だけですよ。

+++

夢の島熱帯植物館 夜間開館

↑青の竜舌蘭。満開です。一生に一度だけ開花するそうです。

開花後は、枯れてしまうんですって。


夢の島熱帯植物館 夜間開館

夢の島熱帯植物館 夜間開館

夢の島熱帯植物館 夜間開館

↓私の大好きなやつ。

夢の島熱帯植物館 夜間開館

++++

さて。下の写真には、何が写っているでしょ~か??

よく見えない方は、夜間開館に行って、答えを教えてもらってきてね。

夢の島熱帯植物館 夜間開館


ドラゲー
ドラゲー

8月はドラゲーが2回あるけど、スケジュールの都合上1回しか行けなくて残念。

上の写真は、休憩時間のものデス。

 ■Dragon Gate http://www.gaora.co.jp/dragongate/

この日、奇跡的に、私が座った席からちょっと手を伸ばせばすぐに届く場所に

東京03の豊本さんが座るという、ミラクルが起きました。笑

ビックリするやらうれしいやら。そんなこともあるのね~。

豊本さん越しの観戦---☆


++++


毎回面白いけど、今回は輪をかけて楽しかった!!どの試合も盛り上がった。

メインもすごくいい試合でした。

私が大好きな、Gammaちゃん。カッコよかったなあ。

持ち前のサービス精神と、キレ。

そしてCimaさんとの息のあったコンビネーションは鮮やかなことこの上なし!

CimaとGammaちゃんの「大阪06」、応援してるんだけど、次回こそ勝ってほしい!!


+++


ドラゲー見始めてまだ3カ月ほどだけど、同じ選手を継続して見ていると、

いろんなものが見えてきて面白い。


試合に、選手の人となりが見えるんだ。私はまだまだプロレスのことは

知らないことばかりだけれど。

青い選手の青い試合もすごくいい。ベテラン選手の余裕ある試合もまたすごくいい。


前回に引き続き、今回も出場なさっていた菊地選手。

菊地選手は、わりと年齢の高い選手ですが、試合に、人としての広さと余裕が

垣間見られて、とても素敵な選手だと感じました。

「楽しませる」ことにかけての、サービス精神がとてもステキ。

若い選手もいいけれど、私はどちらかというと、歳いった選手の器のでかさを見るのが

好きかもしれない。



プロレスって・・・深いですねえ。

そして今回も、すごいパワーをいただいて帰ってきました。

スッッッキリ!!






