>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

つれづれ
そら

雨が上がって、空気が少し涼しくなって、

蝉が鳴き出すと、ああ、夏だなあって思います。

+++++

書きたいことがたくさんたくさん。

仲良しの友達とおしゃべりするような気持ちでブログを書いています。

しばらくブログアップできない時期があったりすると、

お話したいことがたまってきます。

まあ、何をとっても、とりとめもないことなのですが


今書きたいことは、品川手づくり市のことと、お花の試験のことと、

ゴーヤに実がついたこと。そしてさっき観たマジ歌選手権のことや、

そう、今ほぼ書き上がっているトップリードの単独ライブの話、

そしてダメさんのこととか。ひとつひとつ、ね。笑

+++

さしあたって、数十分前に観た、マジ歌選手権。

観た方いらっしゃいます??

角田さんの曲のクオリティもさることながら、今回も大竹マネージャーの

破壊力と、彼の器用さとぶっ飛び方に、底知れない大物感が見えて、

ワクワクするような恐ろしさを覚えます。


最後に、劇団ひとりさんは、文句なく、すべて素晴らしい。



地球最古の恐竜展
世界最古の恐竜展

行ってきました。

少しだけ前の話なので、感動にタイムラグが。笑

世界最古の恐竜展

世界最古の恐竜展


■地球最古の恐竜展 http://www.kyoryu-saiko.jp/pc/top.html

2010年7月10日~9月26日 会期中無休
森アーツセンターギャラリー
10時-22時(入場は21時30分まで)



夏色
そら


白と、青の、せめぎあい。


とんぼたま
とんぼだま

線マニア。



ひよりブログにも、気まぐれにアップしてるので、見てね

・・・なんて、女子ぶってみたけど、、




フラワーアレンジ
フラワーアレンジ

この日は自由アレンジ。

先生が市場で選んだ花材と花器で。

先日無事試験が終わったので、久しぶりに自由に生けられました・・・!

自由アレンジだと、人によって全然違うものができて楽しいです♪


アナベルは水が下がりやすいので、ナイフで幹を削り落して、

中の綿を落としてからオアシスにさします。


フトイにはワイヤーを通すと形を作りやすい。



+++++

■本日の花材

・アリウムギガン
・トルコキキョウ
・アンスリューム
・アナベル
・フトイ
・レザーファン



ライブいろいろ
ちょこちょこ行ってるライブのことなど。

書いてみたら、ながーーーくなっちゃったので、下のリンク以降に格納します。

あれこれ行っているので、全部は書けないけれど、

有吉マシンガンズトークライブと、最近のバカ爆のこと。


有吉さんって、すごいよ。私、このライブで彼がとても好きになりました。


[READ MORE...] 以下です。
+++++
[READ MORE...]

