>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

バスケットにアレンジ
20061229


今年もあとわずか。皆様いかがお過ごしでしょうか。

父が会社からお花をもらってきたのでアレンジしてみました

今の季節にちょっと似合わないお花ですが、オレンジと黄色の明るい色が

パッと部屋を明るくしてくれます♪

花材はバラとヒマワリとソリダコとスナップ(金魚草)。

バラとヒマワリという、メインになるお花が2種類もあったので

どうしようかと考えた結果、グルーピングすることにしました。

20061229


20061229


メインが喧嘩せずに、どちらも主役になれる・・・かな?

ヒマワリが余ったので、小さなアレンジも作りました。

20061229


かわゆいです

こっちはテーブルに置こうかな。


金魚草が見えませんが、グリーンがなかったので、

小さく切り分けてバスケットのアレンジメントで

オアシスのカヴァーリングに使用しました。

198.jpg



お正月のアレンジメントも、また作りたいな~☆



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

みどりのクリスマスツリー
20061214


ツリーを作りたくて、花屋さんでお花を買って作ってみました。

グリーンをツリーのような三角形になるようにアレンジ。

白い千日紅は、雪のイメージです。

赤いバラがポイント

ゴールドのリボンをどこかに入れたかったなー。

ディスプレイにももう少し凝ってみたくなってきた今日この頃

下にひくものとか、周りに飾る小物とか♪

目指せトータルコーディネート


↓白い千日紅もかわいいです~

20061214


宝船
20061213


一足早く、お正月のアレンジメントです♪

今回の作品は豪華!!満足

しめ縄を2本束ねてワイヤーと水引で固定。

その上にオアシスを重ねてまた固定。

金色の紙を折って扇を作って、宝船の帆にワイヤリングをして。

水引のリボンを作って。

お花を入れるまでの準備が四苦八苦でした。

今回初めて水引を使って嬉しかったのです

20061213


大きい輪と小さい輪を交互にしてみました。

和っぽい!

20061213


米俵のオーナメントがちょっとお気に入り。かわいい

今日は自由活けの日だったので、出席していた生徒さん、

完成した形がいろいろで、個性が溢れていました。楽しいですねー。



今年の年賀状は、アレンジメントの写真を加工して作ってみようかと

思っています
ピンクのクリスマスツリー
20061206


今日はお花の教室。クリスマスツリーのアレンジメントを行いました。

陶器の器を三段に重ねてツリーに見たてます。高さは・・・50cmくらい?

カワイイです~

ツリーみたいに三角形になるように&器が見えすぎないように

というところを私なりに気をつけてみました。


今回のポイントは、頭と左サイドに入れたハート型のリボンです

20061206


20061206


リボンとパールがアクセントで入ると、さらに乙女度がアップしますね

20061206


今回も楽しかったです♪


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用


