>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

フォールデザイン
20060831


久々にアレンジメントのお教室に行ってきました。

久しくお会いしていなかった方々にお会いできてとってもHAPPY

体調が本調子ではないので、少々心配もありましたが無事作品を

完成させることができました。


今回は「フォールデザイン」といって、流れ落ちていくイメージの作品。

自由アレンジだったので、皆さんお花の配置や形などいろいろと工夫なさっていました

同じお花を使っても、完成作品は千差万別!


私は左側にちょっと寄せて、右上から左下へと流れるラインを

バラとグリーンで作ってみました

ひょろりん、としていて頼りないグリーンの枝(?)が入っていたので

それを右上にちょこんと挿してみました。

ワックスフラワーという、和風の白い小さなお花がかわいらしかった。



↓右から見た図

20060831


↓左から見た図

20060831


オアシスが見えないように、左右もきちんとカバーリング。


今回はバック処理(後ろからもオアシスが見えないようにする)も

しっかりしてみましたよ!

20060831




また今回も私好みの形になってます。ふ。

アールヌーボーのような、流れるラインが大好き

次回のレッスン、行けるかなぁ~。微妙だなぁ。仕事がなぁ。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

ヒマワリのアレンジメント♪
20060802


お花のお教室へ行ってきました。

ヒマワリが主役!

本日は、自由にアレンジメントしましょう、ということでした。

同じ花材を使っていても、皆さんそれぞれに完成した作品の形が違って

とっても面白かったです


私は、籠の取っ手がちょっとゆがんでいたので、そのゆがみに合わせて

ヒマワリを沿わせて見ました。

アスパラの葉っぱでヒマワリに屋根を作って、少々涼しげに。。。

20060802


どうも私は、斜めにお花をつなげてラインを作る形が好きらしい。

次回は少し違った形を考えてみよう。うん。


いつもアップダウンがあまりない作品をつくりがちなので、

今回は意識してアップダウンをつけてみました。

楽しかったわ~ 

次回のお教室も楽しみです☆

