>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォールデザイン
20060831


久々にアレンジメントのお教室に行ってきました。

久しくお会いしていなかった方々にお会いできてとってもHAPPY

体調が本調子ではないので、少々心配もありましたが無事作品を

完成させることができました。


今回は「フォールデザイン」といって、流れ落ちていくイメージの作品。

自由アレンジだったので、皆さんお花の配置や形などいろいろと工夫なさっていました

同じお花を使っても、完成作品は千差万別!


私は左側にちょっと寄せて、右上から左下へと流れるラインを

バラとグリーンで作ってみました

ひょろりん、としていて頼りないグリーンの枝(?)が入っていたので

それを右上にちょこんと挿してみました。

ワックスフラワーという、和風の白い小さなお花がかわいらしかった。



↓右から見た図

20060831


↓左から見た図

20060831


オアシスが見えないように、左右もきちんとカバーリング。


今回はバック処理(後ろからもオアシスが見えないようにする)も

しっかりしてみましたよ!

20060831




また今回も私好みの形になってます。ふ。

アールヌーボーのような、流れるラインが大好き

次回のレッスン、行けるかなぁ~。微妙だなぁ。仕事がなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

ヒマワリのアレンジメント♪
20060802


お花のお教室へ行ってきました。

ヒマワリが主役!

本日は、自由にアレンジメントしましょう、ということでした。

同じ花材を使っていても、皆さんそれぞれに完成した作品の形が違って

とっても面白かったです


私は、籠の取っ手がちょっとゆがんでいたので、そのゆがみに合わせて

ヒマワリを沿わせて見ました。

アスパラの葉っぱでヒマワリに屋根を作って、少々涼しげに。。。

20060802


どうも私は、斜めにお花をつなげてラインを作る形が好きらしい。

次回は少し違った形を考えてみよう。うん。


いつもアップダウンがあまりない作品をつくりがちなので、

今回は意識してアップダウンをつけてみました。

楽しかったわ~ 

次回のお教室も楽しみです☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。