>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

インヴァーティッドティー
20060612


お花の教室でした。

本日は「インヴァーティッドティー」。

アルファベットの”T”を逆さにしたような形です。

直線のスタイル。


前回のトライアンギュラーで、お花を真直ぐ挿して高さを落として

いくことを学習したので、今回は前回の反省を踏まえて制作。

20060612


20060612


なんとか、前回よりはまともにできたかも

途中で先生が少し手直ししてくださったり、お花をちょっと

入れてくださるだけで、先に進める大きなヒントになります


大きなお花で形をとったら、あとは小さなお花でラインをつないでいきます。

ああ、難しかった~!

”T”の字の下の、垂直と水平の切り替わる部分が一番難しかった。

あとは、両サイドを平面に作っていくところ!

まだコツがつかめていないので、もうちょい練習が必要です


次回のレッスンは7月。ブーケです。

前回はブーケ出席できなかったのでRetryします!

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

お花の写真で作品作り
20060612


こんにちは。

仕事で、Photoshop Elementsのインストラクションをしています。

教えるならば、自分も色々知っておかねば、、、ということで、

撮りためていたお花の写真の中から一枚セレクトして

作品つくってみました♪ マトリカリアのポストカード。

写真をクリックすると大きい画像が開きます。

写真を加工して、あとは文字入れとアクセントにyellowを入れました。

ハマりそうです。・・・いや、ハマってます。笑

グミの実がいっぱい!
20060607


グミの実がたくさんつきました

今年はいつになく豊作!

一粒は小指の先っぽくらいの大きさです。

緑色の葉の中に、鮮やかな赤が散らばっている様子は

とってもかわいくて、見ていて飽きません

20060607


そろそろ甘くなってきたかな??

週末あたり、味わってみようと思います^^

これからの季節は、色々な実が成長しますね。


そういえば、スイカの種から芽がでて、ついに実がつきました。

次回あたりアップします

残ったお花で
20060601


先日のレッスンで使わなかったお花を

ティーカップに生けました。

我ながら、ティーカップのよさが全然生かせていない。笑




ずっと前にプラスチックの剣山を購入しました。

剣山の裏面には吸盤が付いていて、花器にしっかりとくっつくのです。

だからプラスチックで軽くても安心☆

今回はそれを使ってみました♪

++++++++++++

■オマケ■

20060601


家のメダカに、たくさん赤ちゃんが生まれました

5mmくらいかな。かわいいです♪

