>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

さくら
桜

最近ちょっと、調子がよくないのが続いています。

元気が出ないんですよね。


できればいつも元気でいたいですね。

気持ちが滅入っても、すぐにまた前を向いていたいですね。

でもなかなか現実は、そうもいかなくて、そういう自分自身がダメに感じます。

はやく突破口をみつけてまた、パワフルにいきたいです。


そんなこんなで最近は、できるだけ心を静かにと、ひとりで居ることが

多いのですが、先日仕事帰りに桜を観に歩いてきました。

きれいでしたよ。

下のアルバムにまとめたので、のぞいてみてくださいね。

中野の桜に関しては、諸々の事情で去年の写真が2枚ほど入っています。

2014年-神田明神桜


2014年-市ヶ谷~四ツ谷桜


2014年-中野通り夜桜


タグ編集したけれど、ちゃんと観られるかしら??
昭和記念公園桜
昭和記念公園


30日に、昭和記念公園に桜観にでかけてきました。

東京では散り始めたころでしたが、立川のほうは少し涼しいせいか

ちょうど、満開、見ごろでした。

ただ、あいにくの小雨の天気で、真冬のような寒さでした・・!

写真たくさんあるので、webアルバムにアップしました。

2013年-昭和記念公園桜



観られるでしょうか??

菜の花は咲き始め。まだこれからでした。


桜の足元に広がる、満開の水仙も見事でした!


中目黒・目黒川の桜
桜

夜桜。

今年は桜の開花がはやくてはやくて、気づいたらあっというまに

おとといあたりに満開宣言。

まだ散り始めるほどではなくて、しっかりと幹についている満開の桜たち。

桜

藍色の空と白い桜のコントラスト。

桜

昨日今日と、ちょっと冷え込みましたね。

少し桜持つかな??今日も冷たい風が吹いていました。

桜

ほら、桜のかげ。

桜

緑色がお隣に。

桜

ライトに花びらが透けて見えて。

桜

たくさんの人たちが桜を見上げて。

桜祭りで、道には出店がたくさん。


おしゃれなお店が並ぶ川沿い、

ちょっとオトナな雰囲気でした。

ワーキャーはしゃいでいる若者はおらず。

ゆったり見られるスポットです。

バラ
バラ

パっと開いたバラ

足を止められます。

バラ

ほころびかけた蕾はとても

丁寧に丁寧に見えて。

丁寧に開いていきますね。

ひとつひとつ。


苔玉
苔玉

苔玉つくり。

苔玉

苔玉の勉強しに行ってきました。

土の配合作り方から、苔玉の管理方法、栽培方法、

苔のこと、植物のことなど。。

細かいことがたくさんあるんですね。

日々勉強ナリ。

咲いた咲いた
百合

父が育てていて、亡くなってからほとんど手をかけていなかった

地植えの百合ですが、立派に咲きました。

すごいなあ。


に、してもちょっと、茶色い点々がカユイかんじで・・・・。うーん
日陰でひまわりを眺める
ひまわり

日々通る道の途中で、観察。

どうやら、ひまわりを育てているようです。

だんだん背がのびてきます。花咲くのが楽しみだな。

++++

梅雨がまだ明けていないというのに、昼間はもう

真夏の様相で、太陽がカンカン。暑くて暑くてこげそうですね。


どこかに出かけて、目的地に早く着いちゃったときとか

日陰選んで休むことがよくあります。

日陰にいると、風がとっても涼しくて気持ちいいですよ。

安全な場所から、外のカンカン照りを眺めるというのもまた

この季節の醍醐味なわけで。


冷たいお水とかお茶とか、持って。


そんなことしてると、晴れた日に、日陰で休むためだけに

外に出かけて行きたい心地になってきます。


みなさま、よい初夏を。


夜のお花。
ひかり

夜は光で植物が美しく光っていたりします。

ひかり

雨粒がキラキラ。

キラキラ。

キラキラキラ。

++++


最近ちょっと調子がよくなくてですね。

頭の中が、ぼんやりと、こんにゃくの上を歩いている心地で。

あやうく転びそうになりながら、

いろいろ忘れたり落としたりしてばかりで、

びっくりするようなこと忘れてたり、本当危なっかしい。

それで、眠ってばかりいます。

季節の変わり目だからでしょうか。

いつもの1/3くらいでいきます。

というより、それくらいでしか動けません。

歩くのもめっきり遅くなった。


けど、キレイなものは好きです。


みなさまも、お身体を大切に。

紫陽花たち
アジサイ

額紫陽花が大好きです。

宝石みたいにキラキラしてる。

アジサイ

涼やかな青に魅せられて。

アジサイ

上は、ピーコ姫という品種の紫陽花だそうです。

不思議な花びらの形ですね。

紫陽花

鮮やかな赤。

可愛らしいなあ。


どこをみても紫陽花。

もうそろそろ終わりかな。

道を歩くのが、宝探ししているみたいで楽しい季節ですね。

あちこちで満開
ツツジ

ツツジがきれいに開いていますね!

通りかかるとよい香りがします。

この時期、振り返れば何かしらが満開を迎えていて

空気にエネルギーが溶け出して伝わってくるようです。

楽しい今日この頃。

