>
花 * 日 * 和
ゆるゆると、ものづくり。フラワーアレンジと蜻蛉玉。
プロフィール

yasshie

Author:yasshie
きれいなものを見つけるのが楽しくて好き。
つくることが好き。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

>>yasshieのプロフィールはこちらのサイトへ⇒ bookjacket
>>instagram ID⇒ astrantia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking

すきなうた


前もアップしたけれど、このうたは、秀逸だと思う。

+++++++++++

「ぼくの」
アーティスト:たむらぱん
作曲:田村歩美

ぼくの好きな人は ぼくじゃないよ
だけど好きな人に なってたいよ
誰もがきっと誰かの 好きな人になっていて
そうだったら最高なんだけど
そんなんだったらいいな

ずっと前からそんなこと考えていた僕は
世界に向けてハローハローハロー
グッドアイデアなんてのは考えても出てこない
スクラッチみたいに今日も生きるのさ

だけど手に触れて掴んでよ
ぼくをなき者にしないでよ
呼びかけてしまうんだよ ハローハロー
もっと見つめていて 髪に触れ
ぼくはまだここにいるんだよ
忘れないで お願い

ぶつからないようにすれ違って
見つめ合わない目で 何を見るのさ
こんなんじゃ一生 お互いのことなんて
考えあう余裕は もう無いに等しいな

ずっと前から そんなこと考えていたぼくは
期待を込めて ハローハローハロー
ドラマチックな展開を 望む気なんてまるでない
ありがちな話でも 笑えればいい

どうか目の前で 笑ってよ
ぼくを飛び越してかないでよ
振り返ってしまうんだよ ハローハロー
もっとつぶやいて 耳に触れ
ぼくはまだここにいるんだよ
いつまでも

求めても望んでも
満たされないのがオチだけど
大切にしていたいよ
ただこの日々を

だから手に触れて掴んでよ
ぼくをなき者にしないでよ
呼びかけてしまうんだよハローハロー
もっと見つめていて 髪に触れ
ぼくはまだここにいるんだよ
忘れないで お願い お願い
すきなうた


ちょっと音質が良くないようだけれど。

景色と感情と、風を感じる。

suzumokuさんの「適当に透明な世界」
すきなうた
大好き。

彼女を観てるとどうしても涙がでてきちゃう。なんだろこの感じは。



最初広告入るかも。
すきなうた


ハンバートハンバート 「おなじ話」

++++

聴き方によって、優しくあたたかい歌にもきこえるし

とてもさみしくて悲しい歌にも聞こえてきて。

とても好きです。




すきなうた


たむらぱん「ぼくの」

+++

たむらぱんさんの音が、私の琴線に触れて。

彼女の音って予想を裏切り続けてくれる、

「どうして?!」っていう音のアップダウン、興味ひかれてたまらず。

1曲の中にメインディッシュが3・4品並んでいるが如く、

最後の音まで飽きさせない豪華さと、おもちゃ箱開けるようなワクワク感は、

楽しくて唯一。クリアな声。

ステキ。


BLASHワンマンライブ「最後の晩餐」
本日7.16、三軒茶屋のグレープフルーツムーンにて、BLASHさんの最後のライブがありました。

好きだなあって、聴き続いてきた人たちで。男女2人組。


笑いとか音楽とか映画とか、そこには私が好きと思う人たちがいて、

私の大事に思う人たちみんなに見せてあげたい!って思うけれど、

そういうのって大抵押しつけになっちゃうから、普段、

ひた抑えているのですけれど。


BLASHさんは、そんな、ぜひ見てほしいって、言いたくなる人たちで。

けれど結局最後まで、誰を誘うわけでもなく、一人で観に行ってたわけですが。

最後になって思う、聞いてほしかった人がいたなあと。







ライブ見てのメモ書きのようなもの。READ MORE以降に格納。
[READ MORE...]
すきなうた
「花」 森山直太朗



好きな曲


森山直太朗 - 生きとし生ける物へ -
すきなうた


BLASH「ハンドメイド」


BLASHさん
数年まえのデザインフェスタで出会ったBRASHさんという

うたを作ってうたう二人組。


すごくすごく、素敵な作品をうみだすかたがたです。

音楽アップされているので、覗いてみてください♪

「凸凹」
http://ameblo.jp/erika-blash/entry-10920255657.html

「ハンドメイド」
http://ameblo.jp/erika-blash/entry-10920184028.html




